SSブログ

UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュで、レジンアクセ作り♪ [ハンドメイド]

今日はAppleに煮え煮えだったのですが、一昨日はこんなんで、まったりゆったり遊んでおりました。



UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)

UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: ムック



レジンを型に流し込んで、UVで固めてアクセを作る、というものです。
実はUVじゃないレジンには一度手を出した事があったのですが、これがまぁ、めちゃくちゃ難しい上、ちょー時間とお金がかかるんですよっ[どんっ(衝撃)]なので諦めていたのですが、これだとUVライト(ネイルやるので持ってます~)があれば簡単に固まるし、しかもかわいいとかなりの評判[ぴかぴか(新しい)]
図書券をいただいたので、近所の本屋さんに取り寄せてもらって、作ってみました。
まず、付録でついていた型に流し込むアクセです。土台を張って、その上にレジンの透明な液をたらし、同じく透明のビニールにプリントされたイラスト素材をのせて、固めます。これをただ繰り返すだけ。
合っという間に…

レジン1.JPG


完成~[ぴかぴか(新しい)]ホントに簡単でかわいい!
で、ちょうど同じ日、長年らく使っていたイヤホンが壊れてしまいまして。

前のイヤホン.JPG


片方のコードが切れてしまったんですよ~。自分でデコって愛着あったのですが、こればっかりは直せないので、新しいのを買ってきました。と、今はカナル型が主流ですが、あれってすごい危ないし、耳遠くなりませんか?どーしても好きになれないので、私はまだイヤホンフック型です。
シンプルなデザインのものがお買い得箱に入っていたので、それを購入。

レジン前.JPG


3000円が半額~とか、こういうの、好きですよね、私[たらーっ(汗)]
これにマスキングテープを張って、レジンをハケで塗って、アクセ作りで使わなかった素材をペタペタして…

レジン2.JPG


完成~[るんるん]結構カワイイでしょ!?
またこれも、手軽にはがせるのがいいですよね。本体はマスキングテープとしかくっついてないので。
レジンもハマりそうですが、あまりあちこち手を出しすぎるのも微妙ですなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
明日はお休みですが、友達のリクエストで久しぶりにケーキを焼きます。うまくできるかな~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Cialis 5 mg

沒有醫生的處方
cialis 20mg preis cf http://kawanboni.com/ Tadalafil generic
by Cialis 5 mg (2018-04-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。