SSブログ

池袋の「ハルデンタルクリニック」さんをほめたたえます(笑)&メトロポリタンホテルでSuicaペンギン&いけふくろうケーキ [日記]

昨日、池袋にある「池袋ハルデンタルクリニック」という歯医者さんで、右下の親知らずを抜歯してきました。
まぁ、私が親知らず+歯医者の話をすると、かなり長くなるのですが…やっちゃう?(笑)あ、読み飛ばし、可です。

初めて親知らずを抜いたのは、まだ学生の頃です。実家のある四国に帰省していたときに高熱が出ちゃいました。病院に行ったら、親知らずが原因だから抜いた方がいいと言われ、某県立大学病院を紹介されました。医者運の悪い私は、この時点でかなり不安…[あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、当日の担当は、明らかにインターンか、それに毛が生えたくらいの若造(笑)まぁ、私の親知らずが医学の礎になるのなら、と、実験台になり、麻酔(ちょー痛い)を打たれること、しばし…ぜんっぜん効果なしっ!その間にどんどん追加される麻酔…不安[exclamation×2]不安[exclamation×2][exclamation×2]
すると、見かねた教授らしき人が「やり方を見せてみろ」と、近づいて来ます。再び私に激痛の注射をするインターン。すると、教授がボソッと、確かに、こう言いました。

「お前、それ、打つとこ、ちがくね[exclamation&question]

ギャーーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
そんなわけで、本来2本で済む麻酔を8本も打たれ、意識が朦朧とする中で行われる手術のひどいこと。素人でもわかるほど手際の悪いインターン医師、どんだけ根っこはってやがるとブチ切れそうな程に抜けない親知らず、ようやく抜けたと思ったら全然止まらない血……トータル2時間以上の悪夢のような大手術が終わった後、パンパンに腫れる顔…[あせあせ(飛び散る汗)]

え、これ、医療ミス、だよね?(笑)

彼はまだ若かりし私に、「歯医者は敵」という情報をしっかり刷り込んでくれました。

と、毎度前置きが長かったのですが(笑)そんなこんなで、歯医者も親知らずも大っっ嫌いになった三十路の私に、いよいよ、覚悟を決めるときがやってきました。まぁ、具体的には、腫れましたよ、歯茎が[あせあせ(飛び散る汗)]
でも今は、無限の選択肢がある時代です。ええ、探しました、インターネットで、ガチで(笑)それで、親知らずに強くて、口コミがすっごく良いところで、ムリなく通えそうなところを見つけました。それが、池袋のハルデンタルクリニックさんだったのです…って、何かちょーうさんくさい広告みたいですね(笑)宣伝しても、私には1円も入らないですからね~(プッ)

最初、下の歯が腫れていたので、覚悟を決めて伺ったのですが、原因は上の親知らずが長くなって噛み合わせが悪くなっているからだそうで、最初は上の親知らずを抜くことになりました(ちなみに、初回の時、腫れていた原因となる上の歯を軽く削ってくれて、そのおかげで腫れがまたたく間にひきましたっ[ぴかぴか(新しい)])。
そして、抜歯当日。上は楽だとは聞いていましたが、それでもびくびく…
「はい、じゃあ、抜きますよー」
ドキドキドキ…あ、何かむぎゅーってされてるー。。。
「はい、終わりました」

はい[exclamation×2][exclamation&question]

何と、開始5秒で、抜けました[exclamation×2]麻酔を含めても、30分以内!すごすぎる~[ぴかぴか(新しい)]しかも、全く痛くなかった上、全然下の歯茎が腫れなくなりました。

そして昨日は、問題の下。斜めにはえている典型的な親知らずでしたので、もしかすると1時間半くらいかかるかも…と言われておりました。しかも、行く途中、山手線、止まるしね(笑)小動物はねたとか、どんだけ暗雲たちこめてるの[exclamation&question]って感じです。
しかし、何と、こちらも抜けるまで、驚愕の5分以外!!
顔むぎゅぎゅーってめっちゃ押されたーと思っていたら、

「終わりましたよ~[グッド(上向き矢印)]

って、マジですか[exclamation&question]
病院にいたの、45分くらいですよ[exclamation×2][exclamation&question]しかも、腫れないっ[exclamation×2]帰りに、るんるん~ってお買い物しちゃいましたもーん。夏のお帽子、ゲット~[かわいい]

いやぁ、びっくりしました。病院選び、ちょー大事。
まぁ、感動したお話を覚書で書いておきたいっていうのもあったのですが、私みたいに歯医者にいやな思い出があって、親知らず抜くのガマンしてる人って、いっぱいいると思うんですよね。
ホントに、損得ナシでいうと、ハルデンタルクリニックさん、マジオススメです。まぁ、ますます混むからあんまり言いたくないって気持ちはありましたが(プッ)

で、今日はそんな歯の消毒に、またまた池袋へ。もちろん、仕事中ですが、なにか?(笑)←ちゃんと上司の許可、もらってますよ[exclamation&question]
で、帰りにメトロポリタンホテル内にある「ペストリー&ベーカリーブティック」で買ってきた、いけふくろうケーキ。

メトロポリタン ケーキ (2).JPG


と、Suicaケーキ(笑)

メトロポリタン ケーキ (1).JPG


かわいすぎでしょ~[ぴかぴか(新しい)]って、こんなんじゃ、痩せるわけないよね…[あせあせ(飛び散る汗)]でもっ、でもっ、これは職場の同僚さん(紳士)が、買ってきてって言ったからだもっ。私、悪くないもっ(笑)まぁ、カレーパン(揚げたて[黒ハート])も買ってる時点で、罪は私にあるの、明らかですが←しかも、かなり美味しかったよ、カレーパン…。

そんなこんなで、今日もごはんがおいしいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ひろ

初めまして。過去記事へのコメント失礼します。
親知らず抜歯の料金はいくらくらいかかりましたか?
私も下の親知らずを抜歯したいのですがなかなか勇気が出ず^^;
ハルデンタルクリニックの評判を見て気になったのですが、
高い痛み止めをすすめられるなどの話も聞くので、行こうか悩んでいます。
そういうのすすめられましたか?
教えていただけると助かります。
by ひろ (2016-02-07 17:13) 

りお

ひろさん
コメ、ありがとうございます!!
こちらでしたら、抗生物質もうがい薬も、全て保険適応でしたよー。痛いのが嫌なので、痛み止の薬は、薬品名を指定してもらいましたが、ちゃんと保険適応した(ロキソニンが強いけど苦手なので、ボルタレン指定で(笑))
保険適応外ですすめられたのは、抜歯で空いた穴に詰めて回復を早める、コラーゲンのみです(3000円くらい、治りを気にしなければ断れそうな感じです)それを入れて、5~6000円くらいだった気がしますが、今一つ覚えてません…(ごめんなさい…)
少なくとも私には保険外の治療を無理強いする雰囲気はなかったですし、親不知の抜歯は間違いなくお上手だと思いますっ。ぜひ勇気を出して、一度行ってみてください!
by りお (2016-02-07 23:50) 

さいたま

私も親知らずを抜くか迷ってますが…
ハルデンタルさんの治療皆さんかかれてますが…ホントに痛くないんでしょうか?まわりはみんな、術後2~3日は痛いや腫れると聞くのですが…(´ー`)
ちなみに、術後はとくに問題なくすごされてますか?
by さいたま (2016-08-11 17:33) 

りお

さいたまさん
コメ、ありがとうございます。
私は本当にびっくりするくらい痛くなくて、しかも全く腫れませんでした。
ただ、知人を3人紹介したのですが、そのうち1人は、元々どの歯医者に行っても「これは腫れます
」と言われていて、ハルさんでもそういわれた後に抜いたのですが、ものすごく腫れたそうです(でも、残り2人は「言われた通りだった!」と感謝されました)。
ご自身の歯の具合にもよると思うのですが、私自身は何年も悩んでいた親知らずから解放されて、抜いて本当によかったと思っています。
いずれにしても当日は施術できないので、もし池袋がそれほど遠くないのでしたら、一度行ってみて下さい。先生も優しいし、それで行かなくなっても怒られないですよ~。
by りお (2016-08-24 15:48) 

まぁ

いきなりコメすみません。
記事が気になりコメさせて頂きます☆
というか、本日親知らずの抜歯してきました〜(^-^)上の歯で真っ直ぐ生えてくれてたのですが虫歯の為ボロボロで引っ張れないから切開かもと_| ̄|○覚悟決めていざ開始!何か引っ張ってる?と思ったら終わりました(^^;;切開の必要無かったようで数十秒でした( ̄^ ̄)ゞ今は微妙に疼いて来たので、寝て誤魔化そうと思ってます。笑 採血すら苦手な自分ですが、麻酔も全然痛く無かったです(^-^)/他の歯は埋もれてるいるので切らないとです>_<
by まぁ (2016-09-24 17:34) 

りお

まぁさん
コメ、ありがとうございます!
親知らずの抜歯、お疲れ様でした。1か月弱経ってしまいましたが、経過はいかかですか?
ホントにあっけなく終わりますよねぇ。私は決してクリニックのマワシモノではないですが、悩んでいる方には、ぜひ一度訪ねていただきたいです。
他の歯もスムーズにいくと良いですね。お大事になさってください♪
by りお (2016-10-17 14:08) 

りむ

本日初診でハルデンタルクリニックにいってきました。親不知でCTをすすめられましたが、CTは受けましたか?
by りむ (2017-08-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。