SSブログ

100円ショップ「セリア」でできる、DIYプチリフオーム♪キッチン変身大作戦、実行中~っ。 [ハンドメイド]

今年で築38年になる我が家。お風呂とトイレの分離(もともと3点ユニットだったのを、バスだけのユニットバスに変えて、トイレを別に設置)とウォークインクローゼットの設置という大きな工事は業者さんにお願いしたものの、他のこまごました棚とかは自分でつけたり、買ってきたりしています。

DIY (1).JPG


ひとりでできるもんLV.10くらいの仕事?
トイレットペーパーをのせる棚は前につけていたのですが、今回は洗濯機の上にバケツなんかを置ける棚をガガガっと。高所での作業なのに、完璧にひとりでできるもんでした…。

そして最近、キッチンの劣化がかなり気になるようになりました…[あせあせ(飛び散る汗)]多分途中でリフォームしたと思われ、ビルトインのガス台(購入の決め手となったオーブンは、ガス台とセットですしね)含め水回りはとってもきれいなのですが、棚は何年モノ?というレベル。

DIY (2).JPG


色も地味でイケテネーですが、特に劣化がひどいのが、棚についているプラスチックの取っ手なんです…。

DIY (9).JPG


バッキバキにひび割れていて、中には完全に折れてしまっているものも…[たらーっ(汗)]

DIY (10).JPG


自分で付け替えてみようと、ホームセンターで取っ手を購入してみたのですが、2つ穴がある取っ手は穴と穴の幅が想像以上にシビアで、なかなか入るものが見つからないんですよ…[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしたものか…と悩んでいたのですが、先日会社の買い出しでセリアに行った時、
「これやーーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
というものを見つけましたっ。これが、こちらっ。

DIY (7).JPG


木目調のリメイクシートと、シングルの取っ手です。
そう、2つ穴の取っ手をわざわざつける必要はなく、まずは取っ手を外した穴を隠すために全面にリメイクシートを張り、そして1つの取っ手をつける、という作戦ですっ[るんるん]
このリメイクシート、実はかなり使い勝手がよいのです。写真はないのですが、我が家にあった白いカラーボックスをリメイクしてみたのですが、簡単に切り張りできるし、一度失敗してもはがして直せるし、何より安いっ。
早速、このイケテネーパネルに、シートを張ってみることにしました。
入居した時に購入した激安の電動ドライバー(大活躍っ!)で、まずは取っ手をびゃーーーーっと外します。続いて、大まかなサイズで切ったシートの上だけを少しだけ外し、空気を抜きながら、じわじわと張りますと…

DIY (3).JPG


おお~、上手に張れましたっ。
2つある穴の1つに取っ手をつけたら…

DIY (4).JPG


すこくないですか[exclamation×2][exclamation&question]
ちょっと自分でもびっくりしました。こんなにステキになっても良いのでしょうか!?(笑)
裏から見ると2つ穴のうち、1つは残っていますが、まぁ裏だし見えないし、ヨシ☆ってコトで(爆)
どんどん貼っていって…

DIY (5).JPG


こんな感じにできあがり[るんるん]
この日は大掃除デーの後だったで、とりあえず3枚やるのが精いっぱいでした。
それでも、こんなにステキになりましたよっ。

DIY (6).JPG


あんなにイケてなかった棚が、こんなおされにっ[ぴかぴか(新しい)]と、感動してみたり(笑)
そして、昨日は、引出をやってみました。

DIY (8).JPG


引出だと既存の穴は使えないので、真ん中に穴をあけなくてはです。
まずは定規で真ん中をはかってしるしをつけて…

DIY (11).JPG


アタッチメントを交換した電動ドリルで、びやーーーーっと穴をあけます。

DIY (12).JPG


これがなかなかあかなくて…なんでだろう…と思っていたら、反対回しでした(爆)
にしても、ホントに便利だよ、電動ドリル[ぴかぴか(新しい)]ネジ外すのもアッという間ですしね。
そして、上から一気に4段貼り付けて、1コずつ切り離し、余分な部分をカットしたり裏に回したり…という感じで…

DIY (13).JPG


あっという間に出来上がり。
で、取っ手をつけたら完成なのですが…

DIY (14).JPG


あれ?何かおかしくない??
そう、実は先日、合うかわかんないので4つしか買って帰らなかった取っ手(使えなかったら、別のところに取り付けるつもりでした)、昨日セリアに買いに行ったら、2つを残して完売してたんですっ[exclamation×2][exclamation×2]
しかも、このシートもなくなってて(こちらは40本くらいあったのに!)、ああ、同じようなことをやっている人が他にもいるんだな…と(笑)
なので、急遽、別の候補として1個だけ買っといたものを使用。こちらは、ビバホームで90円ナリ(爆)
セリアには取り寄せの依頼をしておきました。入荷次第、作業を続けたいと思います~。

まだ大きなパネルが9枚も残っております…。先は長いけど、楽しいからがんばってみますっ[るんるん]
全部できたら、また紹介しますね[黒ハート]

ひとりでできるもんレベル、今LV.25くらいでしょうか…。
次はテーブルとか作ってみようかと考えていたり(爆)
レベルが上がりすぎてて、人生ホントにヤバイ…と感じる、今日このごろでございます…。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

skizinsup

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオールその他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.b2kopi.com/protype/list.aspx-id=197.htm

by skizinsup (2020-06-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。