SSブログ

なかしましほさんのシフォンケーキが絶品すぎるっ。 [ハンドメイド]

私がいつも作っているシフォンケーキは、鎌倉しふぉんさんの教室で教えてもらったものなんですが、基本はすっごく美味しいけどアレンジするがむずかしくて、せいぜいが紅茶を混ぜてミルクティシフォンにしたり、さくらの花びらを入れてさくらシフォンにしたり…という程度。で、昨日たまたま見てたほぼ日で、なかしましほさんがシフォンケーキを丁寧に紹介してくれるコーナーに合わせて、レモンとチョコレートのシフォンを紹介していたんです。基本のレシピが、いつも作っているシフォンの材料が似ている上、チョコもレモンもすっごく美味しそうで…[ぴかぴか(新しい)]昨日は帰宅が早かったので(5時前に着いて、あまりの職場と家の近さにうれしい反面ちょっと落ち込みました…[たらーっ(汗)])同時掲載のチョコレートシフォンを作ってみました[黒ハート]

チョコレートシフォン.JPG


ホール写真じゃなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]ていうか、このレシピ、ホントに美味しいですっ[黒ハート]あまりの美味しさに、その場で2個も食べちゃったし(コラッ[exclamation×2])基本に忠実に作れば、失敗も少なそうです。会社に持参して、今まさにみんなに試食してもらいましたが、「甘すぎなくていいね」「ふわふわで美味しい~」と、大好評をいただきました~[るんるん]
これまた定番に加えたいレシピになりました~[るんるん]次はレモンのを作ってみなくては[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。