SSブログ

ガラスビーズとパールのチェーンネックレスと、オソロのイヤリングを作りました。 [ハンドメイド]

久しぶりのハンドメイドネタです。
以前、叔母の誕生日に合わせて、ゴールドのチェーンに、黒&ブロンズのガラスビーズとパールを通したネックレスを作りました。お友達にもプレゼントにしたいというので計3本作ったのですが、わりと好評をいただきまして[るんるん]そして、お友達の多い叔母から、先日さらに3本のオーダーが入りました[ぴかぴか(新しい)]今回は、白を中心に色違いが良いとのこと。
というわけで、昨日の夕方ぽちぽちと作って、完成したのがこちらっ。

ビーズ (2).JPG


なかなか、かわゆくできました~[黒ハート]パールは同じですが、色は手前から、ピンク×トパーズ、白×クリスタル、ブロンズ×トパーズです。ちょっと色が違うだけで、雰囲気がかなり違いますよね~。
覚書ついでに材料と簡単な作り方だけ記載しておきますので、夏に向けてぜひ作ってみて下さい[かわいい]

☆ネックレス☆

◇ガラスビーズA(6mm)…11個
◆ガラスビーズB(6mm)…6個
○パール(8mm)…11個
・つぶし玉(2mm)…56個

 ●細チェーン…80cm(a)と87cm(b)程度にカットする
  (お店で「ビーズが通るチェーン」と言えばわかります)
 ●ひも留め金具…4個
 ●丸カン(大きめ)…2個
 ●ネックレス金具
 ●ボンド

①(a)と(b)2本のチェーンの端に、ひも留め金具をつける(チェーンの端にボンドをつけて、金具に挟んでつぶす)。
②(a)のチェーンに、
 ・○・・◇・・○・・◆・・○・・◇・・○・・◇・・○・・◆・・○・・◇・・○・
 の順に通し、均等になるようにつぶし玉で留めていく。
③(b)のチェーンに、
 ・◇・・○・・◆・・◇・・○・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・○・・◇・・◆・・○・・◇・
 の順に通し、均等になるようにつぶし玉で留めていく。
④チェーンの反対側にもひも留め金具をつける。
⑤2本のチェーンの両端を丸カンに通し、それぞれにネックレス金具をつけて完成。

シンプルで簡単でしょ[exclamation&question]チェーンにビーズを通してつぶし玉で留めていくだけなので、初心者さんにも簡単に作れますよー。

さらに、白だけイヤリングが欲しいとのことで、こちらも作ってみました。

ビーズ (1).JPG


我が作ながら、かわいいーっ[ハートたち(複数ハート)]こちらもカンタンで、パールをTピンで、ガラスビーズを9ピンで処理して、くっつけるだけです。
全部作っても2時間くらいなので、GWヒマな方は、ぜひチャレンジしてみてください♪

モモ、爆睡なう。

IMG_2898.JPG


体調もずいぶん良くなったので、お散歩再開しました[るんるん]ら、またサラダバーしようとするので、引っ張って帰ってきました…[たらーっ(汗)]
明日は午前・午後・夕方の3予定[exclamation×2]まるでリア充の人のようですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。