SSブログ

なかひら農場の「まるごと巨峰」と、オーダーメイドのロンシャンのバッグ、そしてモモのお洋服が完成したことと、久しぶりのシフォンケーキ~。 [ハンドメイド]

続けて更新~[るんるん]と、見事な覚え書き雑談なので、読み飛ばし可、です。
先日、職場の同僚さんから、めずらしいジュースをいただきました。

DSC_1408.JPG


なかひら農場さんという農場さんが作った「まるごと巨峰」というジュースです[ぴかぴか(新しい)]
何がすごいって、このジュース、何と濃縮還元じゃなく、巨峰を皮ごと絞っただけの100%ジュースなんですっ。こういうのって、かなり珍しいんだそうですよ。
早速いただいてみました。

DSC_1410.JPG


色がいいですねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
お味は、ちょっとすっぱいですが、ホントに巨峰がそのままって感じで、とっても美味しいです。
もっと飲みたいーと思ったのですが、限定でもう購入できないんだとか…がーん[たらーっ(汗)]
また、ぶどうが採れた時に、ですね。

続いて、3月に注文したロンシャンでオーダーメイドした「ル・プリアージュ」
(その時の記事は、こちら☆☆☆)
無事にいただいてきました~[グッド(上向き矢印)]

DSC_1413.JPG


キャ~、すっごいかわいい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
でもね、これ、普通のLサイズより、ちょっと大きいんですよ…[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとした旅行カバンレベルに。でもMサイズだと小さすぎるしなぁ~。もう少し小ぶりだったらよかったんですが…。と言いつつ、バッチリ日常使いしてますけどねぇ~。
こちらもおけいこバッグとして、活用したいと思います[るんるん]

最後に、先日ちょぴっと予告した、モモの服。完成しました~[exclamation×2]

DSC_1422.JPG


見よ、この迷惑そうな顔っ[exclamation×2][exclamation×2](笑)
オソロイで作った自分の服は、お洗濯なうなので、まだ写真撮ってないんですが…。
で、これ、小さいから、作るのが大変でした…[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、今モモ、かなりムチムチなので、コットンで作ったこちらの洋服は、パッツンパッツン…[あせあせ(飛び散る汗)]もう少しスリムにならないと、おそろいのお出かけは難しいかもです…。

そして、最後のお話。
先日、桜の塩漬けをいただいたので、久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。今回は、ちょっと工夫して、粉茶を入れて、マーブル模様に。

DSC_1425.JPG


カットして、職場で配りました~。これがまぁ、手前味噌ながら上手にできましてっ[ぴかぴか(新しい)]すっごく美味しかったです~[ハートたち(複数ハート)]
て、またエリカ・アンギャルさんの美女ダイエットを始めたというのに、がっつり粉モン食べちゃった…[たらーっ(汗)]ライ麦とか、食べなきゃっ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。