SSブログ

女子会やホムパにピッタリ☆「ジャパニーズ・マカロン」の愛称でおなじみ…SHIMAHIDE(しまひで)のえびせんべい「クアトロえびチーズ」と、インスタが始めたくなる!?キャンドゥの「ミルクボトル」がかわゆすぎる!! [日記]

GWが終わりましたね。昨日まで頻繁に連絡を取っていた会社員のお友達から、ピタリとLINEが来ません…さみしいけど、忙しい日常に戻ったってコトかな…

さて。どこにもお出かけしていないので、雑記が続くのですが。
昨日叔母が、母の日のプレゼントと一緒に、色々と荷物を送ってくれました[るんるん]その中に、「食べてみたい~」とお願いして買ってもらった、こちらが入っておりました[ハートたち(複数ハート)]

しまひで (1).JPG


香川県にあるえびせんべい屋さん「志満秀(しまひで)」さんが、えびとチーズの専門店として作った「SHIMAHIDE」というブランドのえびせんべい、「クアトロえびチーズ」というものです[ぴかぴか(新しい)]
実は少し前から、ネット広告で「それはまるで、ジャパニーズ・マカロン」なんていう、ちょーステキな写真を目にしてて、一度食べてみたかったんですよ~。で、それが志満秀の商品だと知って、二度びっくり!志満秀といえば、四国では「しまひで、えびせんべぇ~」ってCMが流れてて、お土産としてもよく使っていた、四国の人にはかなりおなじみのメーカーさんなんですよね。まんまと広告作戦、成功してますよ、志満秀さんっ(笑)

早速あけてみると、中はこんなかんじ。

しまひで (2).JPG


高級感あります[ぴかぴか(新しい)]
袋から出してみました。

しまひで (4).JPG


うつくすぃ~。
カラフルで、とってもいいですねぇ。確かに、ジャパニーズマカロンって感じです。
早速いただいてみました。ちなみにお味は、
青色→ゴルゴンゾーラ&ハニー
黄色→カマンベール&ブラックペッパー
緑色→モツァレラ&バジルはフレッシュ
ピンク→チェダー&パルメジャーノ
です。食べてみました。夜中、なのに(笑)
サクっとしたえびせんべいに、濃厚なんだけどクドくないチーズの味がかなりマッチしてて、かなり美味しかったですよ~。食べてみようか迷っている方は、一度試してみてっ!って自身を持って言えるお味です。
お値段がやっぱりネックですが(8枚で1000円!)、ワインとすっごく合うと思うので、ワイン好きな方へのお土産や、女子会、ホームパーティーにオススメです~。

続いて、こちら。

しまひで (3).JPG


かわいくないですか!?赤坂にあるキャンドゥで見付けた、「ミルクボトル」です。入っているのは、同じくキャンドゥの「ペーパーストロー」。
何てインスタ向けの商品だろう[exclamation&question]と思って、思わず購入~。いや、インスタやってないけど(笑)
サイダーとかにミントやレモンを混ぜたり、ノンアルコールのカクテルなんかを入れたら、すっごくオシャレで美味しそうですよね~。ま、などと言いながら、うちの場合はせいぜいカルピスでしょうが(笑)

おまけの話。
ここ数日、結構忙しくて、ストレスためためです…。
そういう時はよく、妄想旅行~と称して、がんばれば行けなくもない旅行の計画を真剣に立てたりします。
で、今狙っているのが、台湾!何と、LCC航空のPeachだと、日帰りで往復7000円なんですよ!?すごーいっ!空港使用料入れても、1万ちょっと。時間を計算したら8.5時間遊べるので、鼎泰豐(ディンタイフォン)で小龍包食べて、マッサージして、芒果皇帝でマンゴーかき氷食べて、台湾式シャンプーして、中国茶飲んで、買い物して、ルーロー飯食べて、故宮博物館ちょりっと見学して、最後に台湾のスタバに行って…っていう、食道楽旅ができるっ。
あー、ホントに行きたい…でも今の私に必要なのは、海と温泉な気もします…[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。