SSブログ

Café & Meal MUJI のご​はんと、ガリガリ君​コーンポタージュ味 [食道楽]

山は超えましたが、相変わらずわりと忙しいです。ので、ネタはあれど、ブログは更新できず…[あせあせ(飛び散る汗)]でした。
今日はお休みでしたが、やっぱりゴロゴロ過ごしちゃいまして…。でも、これではいかん!と、夕方モモとロング散歩に行って、近所の公園をみっちり1時間歩いてきましたよーっ。

さて、土日の話です。職場に友達が遊びに来たので、そのまま有楽町のルミネに遊びに行きました。
見てるのには面白いお店がたくさんですが、どのお店も店舗規模が小さいので、欲しい商品がほとんど見つからず…[たらーっ(汗)]なので、友達の買い物を済ませたら、そのまま無印へ向かいました。
時間もちょうど良かったので、先にCafé & Meal MUJI へ。こちらでは、3または4種のデリを選んで、1000円以下と、とってもリーズナブルなごはんがいただけます~。
もちろん私は、4種にしました。小食の友達は3種でしたが(笑)

ムジカフェ.JPG


まぁ、めちゃくちゃレベルが高いかと言われたら「うーん…」て感じですが、とても美味しくて選ぶのも楽しかったので、結構いいかんじだと思います。何より、無印が大好きな私としては、あの雰囲気がすごく良いですね。また行きたいなー、今度は平日の午後とかに文庫本持ち込んでマッタリと。おひとり様も割と多かったですし。犬可ならなお嬉しいんですけどね(笑)
あ、今日のガイアの夜明け(日経系の番組、大好きなんです(笑))で、無印のオーガニックコットンタオルの話をやっていましたね。ホントにステキなメーカーだと思います[るんるん]

さて、話かわって、ガリガリ君。ご存じですか?コーンポタージュ味。

ガリガリ コンポタ.JPG


すっごい話題になってますよねぇ~。何でも、売れすぎて、販売中止だとか!自分では決して手は出さなかったでしょうが…何と、職場でアルバイトをしている男の子が、わざわざ買ってきてくれました~[ぴかぴか(新しい)]
中はこんな感じです。

ガリガリ コンポタ2.JPG


おお~、まさにコーンポタージュカラー!
で、肝心の食べた感想なんですが、私は「アリ!」でしたっ。コーンの粒も入ってて、冷たいコーンスープを飲んでいるような感じ。むしろ、好きです、これ!!
何より私のツボをついたのが、このコーンポタージュ味を作った理由っ。「最近、ガリガリくん、冒険してなくね?」という言葉を聞いてキレた赤城乳業さんが「おうおう、やったろうやないか!」って作ったのが、コーンポタージュ味なんですって!!おもしろすぎですよねぇ~。
こういう冒険心のある企業も結構好きです[黒ハート]

私もそろそろ、冒険しなきゃなぁ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。