SSブログ

表参道のLe cafe BERTHOLLET(ル・カフェ・ベルトレ)でお誕生日ディナー♪ [食道楽]

昨日は3●回目の誕生日でしたー。プレゼントやお祝いメールなど、思ったよりたくさんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m親友からの「まだ四捨五入したら三十だから、うちらまだ若いよ!」を頼りに、もう少し生きていきたいと思います(笑)

さて、誕生日ネタではありますが、少し日にちが経過している15日のこと。お誕生日祝いに、表参道のLe cafe BERTHOLLET(ル・カフェ・ベルトレ)に行ってきました~。

ベルトレ.JPG


三度目のリピ。と、この前日、ヒルナンデス!でも紹介されていましたが、ここのポテト、ホントにおいしいんですよ!番組によると、何と鴨の油を使っているのがおいしさの秘密なんですって。ほほーう、どうりでサクサクジューシーだと思いましたわ。
ホットペッパーで予約していったので、1杯目のワインはサービスでした。早速かんばーいっ。
最初に来たお料理は、そのポテト。

ベルトレ ポテト.JPG


相変わらず、絶品!
忘れられていたのか、今回はケチャップがありませんでしたが、そのまま食べてもおいしいですよ。ホントにやめられない止まらない味です。
さらに、前菜の盛り合わせ「フュージョン」。

ベルトレ 4種.JPG


4種類の前菜が楽しめます。どれもうまうまーっ♪
ここからは写真がないですが、名物の「じゃが芋のグラタンドュフィノワ“トラディション”」と「鴨のもも肉のコンフィ“ベルトレ” 」をいただきました。どちらも絶品!特にじゃが芋のグラタンは思わず店員さん呼び止めて「すっごいおいしいです!」って言ってしまったくらい。
少し高めのカフェというコンセプト通り、本格的なお料理を楽しめるのに、アラカルトならカフェに毛が生えたくらいのお値段で楽しめるのがいいですね。
前回はお昼と夜の間に行って「うーん…」って感じだったのですが、今回は接客も含めて全部パーフェクト!サービス料を取る分、ちゃんとしてるのかな!?(笑)
今度は評判の良いランチに行ってみたいです。とにかく、リピは必須ですね☆

そして…今日実は、お誕生日のお祝いも兼ねてオークラのお料理の試食会(フレンチのフルコース)に連れてってもらう予定だったのに、何と上司が間違えて中華の席を予約!!意味ねぇ~!!!ってワケで中止に…(号泣)おまけに今度やめる人からえらく激しい勘違いで憎まれてしまって…いなくなるからいいけどさぁ~。何か気分悪いですヨ。3●歳スタートしたばっかなのに、何か前途多難ですなぁ~。
この一年の目標「ニュートラル」なのに!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。