SSブログ

南青山のGramercy Coffee Bar(グラマシーコーヒーバー)と、みかんジュレと、ベランダのオリーブに花がついた話。 [日記]

続けて更新です。
最近、南青山でも、サードウェーブコーヒーが続々オープンしてますね。あまりコーヒーが得意ではないですが、ブルーボトルだけは行ってみたいなぁ~と思っております。近所だし。
さて、こちらも近所にあるコーヒースタンド、Gramercy Coffee Bar(グラマシーコーヒーバー)

グラマシー5.jpg


写真は毎度の借りもの。
というか、今日はちゃんと撮影しようと思ったのに、携帯を忘れてしまったという(笑)
何度か購入しているのですが、こちらのコーヒー、本格的で、とっても美味しいんですっ[黒ハート]

グラマシー6.jpg


店内もおしゃれでしょう[exclamation&question]
これぞコーヒースタンドという感じです。

今日はすっごく暑かったので、アイスラテをテイクアウトして、いただきました。

グラマシー1.JPG


早速ダンボー(笑)
カップに、一個ずつメッセージを書いてくれているのも、ちょっとうれしいポイントです。

グラマシー3.JPG


今回は、チーズケーキも一緒にいただきました。

グラマシー4.JPG


軽食程度ではありますが、こういうフードもハズレなく美味しいんですよ~。ビスコッティやスコーンもオススメです。

て、これはランチのデザート(笑)3時のおやつには、こちらをいただきました~。

みかんジュレ.JPG


みかんジュレwithまたまたダンボー。四国に住んでいる従弟のよくできたお嫁ちゃんが送ってくれました。パウチ型で、しかもオレンジではんなくみかんって、めずらしくないですか!?
私がいただいたのは、河内晩柑のジュレ。他にも、デコポンや清見など、色々なみかんの味が楽しめるのもおもしろいですよね。
お味もとってもみずみずしくて、美味しかったです~。Mちゃん、いつもありがとうーっ。

おまけの話。
うちのベランダに置いてあるオリーブの木に、ついにお花が咲きました~っ。

オリーブ.JPG


育てていて、初めてですっ。うれしい~。

オリーブ2.JPG


このまま、実が生ってくれたら、もっと嬉しいのになぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。