SSブログ

偽セレブの休日、前編~南青山SUGATAでピラティスと、たまな食堂で自然食ランチ~ [おでかけ]

みなさま、ごきげんよう[黒ハート]
昨日はワタクシ、何やらセレブくさい優雅で多忙な一日を過ごしてしまいましたわ。もうくさいとか言っている時点でメッキはがれておりますけど、今回はこの偽セレブ口調のブログにおつきあいくださいませ、オホホホ[ハートたち(複数ハート)]

まずはお友達と南青山一丁目で待ち合わせをして、ヨガスタジオSUGATA様に伺いましたの。

SUGATA (1).JPG


随分昔通っていた鎌倉SUGATAの支店で、職場のヨガでもお世話になっておりますのよ。
南青山だというのに、目の前に大きな緑が広がる、ステキな空間でしたわ。

SUGATA (2).JPG


こちらで、ピラティスのレッスンを致しましたのよ。
もう何年ぶりかしらのピラティス、ヨガのおかげでそこそこ動けましたけれど、本日もまだ腹筋がぷるぷるしておりますわ。運動不足、危険ですわ[あせあせ(飛び散る汗)]
とてもステキな先生のおかげで、楽しいレッスンができましたの。夏も近いことですし、このどすこいなお肉を何とかするためにも、来月から通ってみようと思いますわ[るんるん]

ランチは、表参道にあるたまな食堂様に伺いましたの。ご近所にあるとても評判の良いレストランでしたから、一度行ってみたかったのですわ。せっかくピラティスでキレイになろうとしているのですもの、やはりお食事は、身体の中もキレイにしてくれる自然食が一番ですわよね。
色々なメニューがありますけど、ワタクシたちは、一汁三菜というランチをいただきましたの。
メインディッシュは、大根のステーキバルサミコソースですわ。

たまな食堂 (1).JPG


大きな淡竹が乗ったお皿が、印象的でしょう?
こちらに、玄米ごはん、お味噌汁、それに糠漬けと切り干し大根の煮物が少しずつ。

たまな食堂 (2).JPG


「こんなちっこいお皿で切り干し大根の煮物食べたの、はじめてー[exclamation×2]ウケるー」
などとお下品なことを言ったのは誰かしら…。
お味は、まあ自然食、という感じでしたわ。こちらにコーヒーか三年番茶がついて1350円。正直、もう一度行くかと言われたら微妙ですわね。お腹はとてもいっぱいになりましたけれど、普段ジャンクなものを食べなれている偽セレブのワタクシには、やはり物足りないのですわ。大根はしっかりお出汁が浸みてとっても美味しかったのですけれど…
せっかくですから、これを見本に、おうちでも作ってみようかしら、とは思いましたわ。

そろそろこの口調にも疲れてまいりましたわよ(笑)というところで、後半に続きますわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。