SSブログ

LUSH(ラッシュ)原宿表参道店で、キッチン体験♪「オリーブ収穫祭」の製造体験をしてきました。 [ハンドメイド]

一昨日はめずらしく、土曜日お休みデーでした。モモの爪がめっちゃ伸びてたので、いつもの青山ケンネルさんに丸洗いをお願いすることにしました。夕方のお迎えまで、ちょうど1時間程の待ち時間が…一旦帰宅しても良かったのですが、ちょうど洗顔が切れていたので、LUSH(ラッシュ)原宿表参道店までお散歩することにしました。
最初は裏道をぶらぶら歩いてキャットストリートの手前で表参道(通りの名前の方ね)に出たのですが、もう、すんごい人、人、人の波[exclamation×2]
土曜の表参道&原宿、なめてたわ…って感じです。日傘さして歩けないくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやくLUSHにたどり着いたら、お店はそんなに混雑していなくて、ホッ。

原宿LUSH.jpg


写真は借り物です。
こちらの店舗、何と2階建て。外からはわからないのですが、結構大きいんですねぇ~。目的の洗顔は1Fにありました。ちなみに、いつも使っているのは、クレイ洗顔の、「マリンに恋して」です。
ちょうどブラックポットがたまっていたので、パックに交換してもらうべく、持参しておりました。と、ご存じでした?LUSHって、空容器5個を持っていくと、「フレッシュフェイスマスク」を1コ、プレゼントしてもらえるんですよ~。いつも違うのを色々いただいて、試しています。LUSHのフェイスマスクって、1コ1000円くらいするので、かなりオトクですよ~[ぴかぴか(新しい)]
フェイスマスク選びに付き合って下さった店員さんと話が弾んで、
「私、キッチン(LUSHでは工場をそう呼びます)にも行ったことあるんですよ~[黒ハート]
って言ったら、
「あ、今日、まさにキッチンのスタッフが来て、体験やってるんですよ~。良かったら、ご案内しますので、のぞいていかれませんか?」
と、嬉しいお誘いがっ。わーいわーい[黒ハート]

原宿LUSH (1).JPG


2階についていくと、ちょうど終わったところ…むむむ、残念…[あせあせ(飛び散る汗)]と、落ち込んだのもつかの間…何と間もなく始まる次の講習に、ちょうど1名、空きがあったんですっ[るんるん]
ということで、飛び込みで、参加させていただきました。

原宿LUSH (2).JPG


ちょっぴし化学の実験ぽさもあるけど、オレンジが積んであるあたりが、ラッシュですよね~。
教えて下さったのは、キッチン勤務歴8年の、DANさん。

原宿LUSH (3).JPG


LUSHでは、製造者のお顔のイラストが製品に貼られているので、私もお世話になったことがあるかも…[exclamation&question]
早速、製造開始っ。今回作るのは、シャワージェルの、「オリーブ収穫祭」です。
まず、ブラックポットに、ブドウの葉エキスなどの、元となる液体が入っています。

原宿LUSH (4).JPG


この時点では、オレンジ色をした、さらさらした液体。
ここに、オリーブオイルや香料などを加えます。

原宿LUSH (6).JPG


分離してたのを振ったら、こんな感じになりました。
オリーブオイルは、海外で作られている物をフェアトレードで輸入したものだそうです。

原宿LUSH (7).JPG


これを加えると…

原宿LUSH (8).JPG


色がちょっぴし白くなりました。でも、まだサラサラしています。
続いて、オレンジを絞ります。

原宿LUSH (9).JPG


果肉が入らないように、気を付けながら、むぎゅっと。

原宿LUSH (10).JPG


そして、最後に加えるのは、この白いサラサラの粉…

原宿LUSH (11).JPG


何でせう[exclamation&question]
一緒に参加していた、香港LUSHのスタッフさん(ちなみに、香港はじめ、他のアジアの国の製品は、日本のキッチンで作られているそうです。だから、海外で買うと、高いんだって!)が、ぺろっとなめてみましたら…
「Oh,Salt[exclamation×2]
そう、ただの、お塩です[ぴかぴか(新しい)]
でも、コレを入れると、すごいコトが…。

原宿LUSH (13).JPG


サラサラだった液体が…

原宿LUSH (14).JPG


トロットロに~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
よぉ~く混ぜたら、完成~[ぴかぴか(新しい)]

原宿LUSH (15).JPG


最後に、ブラックポットに落書きして、終了~。

原宿LUSH (16).JPG


はい、センス、ゼロですね(笑)
ちなみに、真ん中の丸いのは、オリーブを書こうとして、断念した跡です(プッ)
最後にみんなDANさんと記念撮影したりして、製造体験を満喫~。直接キッチンの方に質問もできるし、何度も「おお~」ってなったしで、かなり楽しい体験ができました[るんるん]
ちなみに、参加費1000円です。オリーブ収穫祭自体の価格は100g900円なのですが、大体体験でも同じくらいの量ができますので、あれだけ楽しくて、このお値段だと、大満足です~[かわいい]
バスボム作りとかもあるので、また行ってみたいなぁ~。
そして、キッチンの見学に行ってから、もうずいぶん経ちます。今でも50倍近い倍率なんですって!
こちらももっかい、参加してみたい[exclamation×2][exclamation×2]また、ポチポチ応募してみよっかなー。

おまけの話。
地味~にダイエットしております最近の日々ですが、一日運動できないと、何となく罪悪感を感じるようになってしまいまた…[バッド(下向き矢印)]でもこれから梅雨になるし、結構歩けない日が続いたりするんだろうな…と思って悩んでおりまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
で、ついに買ってしまいましたっ。

原宿LUSH (17).JPG


ステッパー[exclamation×2][exclamation×2]
これなら、雨でも運動できますしね~[るんるん]
でも、バカにしちゃいかんですよっ。これ、3分もふみふみしたら、汗がどっばー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]出ますっ。
腕を一緒に鍛えられるゴムもついているので、テレビ見ながら、ふみふみビヨビヨしてます。
まだはじめて2日しか経ってませんので、何とも言えませんが…まずは、続くかどうか、ですよね(笑)また効果が出たら、お知らせしますね(ププッ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。