SSブログ

青山のサラダ専門店「CITRON」でサラダとタルトをテイクアウトしてみました。 [食道楽]

午後からっ。上司がっ。おでかけーっ(笑)
ということで、ブログ、更新ですっ[るんるん]
近所にあると知りつつ、ずーっと気になっているお店、というのが結構ありまして。
こちらのお店も、その1軒でした。

シトロン (1).JPG


CITRON」さん。
最近大流行の、サラダ専門店です。
店内に入るとすぐに、ガラスケースのカウンターがあります。

シトロン (2).JPG


フランス人スタッフさんが、オーダーメイドでサラダを作って下さるんですよ。

シトロン (3).JPG


今回は、お店の名前もついている、「サラダシトロン」をテイクアウトでお願いしました。

シトロン (4).JPG


レモンのディスプレイがかわいいですね~。
店員のおねえさんが、サクサクっと混ぜて、作って下さいました。

シトロン (5).JPG


中身は、ケール、ニンジン、グリルドオニオン、プチトマト、ファラフェル、ブルグル、木綿豆腐、そしてシトロンドレッシングです[かわいい]
ゴージャスっ[exclamation×2]箱の大きさがわかりにくいですが、かなりのボリュームです[ぴかぴか(新しい)]
お野菜がもう少しいい味だったら嬉しいな…とは思いましたが(サラダ屋さんなのに(笑))、トッピングが楽しめて、全体としてはとっても美味しかったです。
そして、一緒にタルトも買ってきました。
まずは、レモンタルト。

シトロン (6).JPG


先日買ったキャンドゥのグラスに入れたモモのジュースを添えて(笑)
これ、酸味が利いていて、めっちゃ美味しいですっ。
続いて、バニラのタルト。

シトロン (7).JPG


甘すぎないけどしっとりしています。こちらも美味しいっ。
というか、サラダより、タルトの方が美味しい(爆)
シュークリームも有名だそうですが、この日はすでになかったようです…残念。
キッシュも有るので、今度はそちらも食べてみたいなぁ~。

DSC_1646.JPG


サラダくだちゃい[黒ハート]なモモ。
あげません。玉ねぎ、入ってるので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。