SSブログ

祖母が詐欺に!?ニセうなぎ事件と、犬の足にガムがくっついた時の対処方法 [日記]

ちょぴっと間があいてしまいました[たらーっ(汗)]
理由は…単純にネタがなかったから(笑)今日は日常のコネタを引っ張り出してみましたよ(ププッ)

先日、祖母が「今日はうなぎよ~」と、こんなものを出してくれました。

にせ鰻.JPG


あー、うなぎだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
と、じっくり見ていて、気付きました…

あれ、これ、おかしくない[exclamation&question]

一見、うなぎなのですが、何か、後ろの皮が偽物くさいんですよ。
食べた見ると、何となく練り物の味…うん。これ、絶対、うなぎじゃないっ[exclamation×2]
すぐにパッケージを見に行くと、そこには、
「うなぎ風焼蒲 うな蒲ちゃん」
の文字がっ[exclamation×2][exclamation×2]
ダメじゃんっ。年寄、だまされてんじゃんっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

しかし、パッケージにはデカデカと、「これはうなぎではありません」の文字が…[あせあせ(飛び散る汗)]うわ…これは、訴えられない…(笑)

肝心のお味は…うーん、私は全然ダメでした…えと、んと、まず、い[たらーっ(汗)](こらっ!)
で、さらにうなぎ食べたい欲に火がつきましたよ[たらーっ(汗)]
だってねぇ、値段も中国産うなぎと同じくらいするしねぇ~。
ヘルシーでいいかもしれませんが、やっぱりうなぎは、うなぎを食べたいですよぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そのうち、カニカマに続いて市民権を得るかもしれないですね。

別の日。当事者はこの方。

ガムモモ (1).JPG


散歩から帰ってきたモモが、やたらと足の裏を気にしているので、
「げ、ケガでもした!?」
と思ってみてみたら…

ガムっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

実は、わりとあります…[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか、ホントに信じられない[むかっ(怒り)]何で道端にガムとか捨てるの[exclamation&question]と思ってしまう…。
で、わりとあるってだけに、対処法も心得ておりまして。
むぎゅっと足をつかみ、バターをですねぇ、ぐりぐりぐり~と塗りこみます。
ホントにね、びっくりするくらい取れますよ。
ただし、取り終わる前と

ガムモモ (3).JPG


取り終わった後では…

ガムモモ (2).JPG


こんなに飼い主に対する信頼性が変わります(爆)

足はいや[あせあせ(飛び散る汗)]と(プッ)

そして、アホみたいにバターなめます。やっぱり高カロリーのもんは、犬でも美味しいと思うんですねぇ…。

おまけの話。
本日、参議院選ですね。
私はお仕事なので、期日前ですでに投票済ませてますよ~。
今回は、参加している広報誌の特集が選挙でしたので、さらに身近な感じがしたんですよねぇ。取材でわかったのが、選挙担当している役所の人の大変さ。もうガッツリ担当の人はいいですよ。担当だから諦められるし。でも、選挙担当じやない各部署の人も、何人かイケニエ…もとい、お手伝いを出さなきゃいけないらしくて、その人たちも含めて怯はほぼ明け方まで仕事して、そのまま明日の月曜日は仕事なんですって~。かわいそうすぎる…。
そんな役所の人たちのためにも、ぜひ選挙にいきましょー[黒ハート](笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。