SSブログ

おむつケーキを作った話と、最近ハマっているポテトチップが美味しすぎる… [日記]

先日、知り合いの方に頼まれて、久しぶりにおむつケーキを作りました[かわいい]
女の子ちゃんが産まれたそうで、大変申し訳ないけどやっぱ男の子より、作っても材料買ってても、すごく楽しいです[ぴかぴか(新しい)](笑)
伊勢丹のmikihouseで、かわいいグッズを購入してきました[るんるん]

DSC_2223.JPG


スタイ、肌着、靴下、ガラガラ。これだけで約8000円だもんな…やっぱり、デパのベビーグッズは恐ろしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
別に薬局でMサイズのおむつを買って来たら、早速、おむつを詰めなおします。

DSC_2222.JPG


ビニールに1枚ずつ、ちゃんと手袋ハメて。ここでキレイに入れておくと、後がラクチンです。
できたら、下が30枚、上が20枚で、円になるようにぎゅっとしばります。1人でやっていたので写真を撮る余裕がなかったのですが、今回うまくいったのは、トントンそろえた状態で一度紐でキツめにしばっておき、その輪の中に少しずつ丸くおむつを入れていき、最後に丸めたのを真ん中にぎゅぎゅっと入れる方法です(わかりにくいか…)
んー、まぁ、ネットとかで、調べてくださーい(笑)
で、下段は肌着、上段はオーガニックコットンのタオルを巻いた上にスタイをのせて、一度紐を隠すようにリボンを結びます。で、2つを重ねて、さらに靴下をのっけて、下から上までまとめるようにリボンを結べば、できあがり~。

DSC_2225.JPG


ここに、ガラガラをつっこんでおきます。ちょっと寂しかったので、今回はコーヒーかき混ぜる木の棒にフェルトうさぎちゃんをはりつけ、さらにメッセージカードもはって、さしてみました。

DSC_2234.JPG


何とな~くわかるでしょうか??
正直、今までで一番、上手にできたかも~[ハートたち(複数ハート)]
上手に箱詰めして、送りました。

DSC_2239.JPG


これは、犬(笑)
つか、箱好きなんですよね。
もちろん、人に差し上げるものだから、これには入れてないですよ(笑)

DSC_2238.JPG


納品したすぐ後にお祝い持って行ったそうで、とても喜んでもらえたみたいです。やったー[exclamation×2]

話変わって、最近ハマっているポテチの話。
先日、お友達から、韓国のお土産に、こんなポテチをいただきました。

ハニーバター.jpg


2014年に韓国で爆発的ヒットして、社会現象にもなった、「ハニーバター味」。
日本のカルビーと、韓国の会社が、共同開発したそうです。
もらったその日にあまりにもおいしそうだったから、味見に1枚~とあけたら…

ま、気が付いたら、なかったよね(笑)

その場で完食してしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりにも美味しくて、ああ、また食べたい、また食べたい…と思い、もらったお友達に
「あれって韓国でしか買えないよね?」
って聞いてみたところ、
「んー、ちょっと味違うんだけど、日本では、幸せバター味っていうので売ってるよ~」
とのこと。
うっひょー[ハートたち(複数ハート)](爆)
で、近所のスーパーに行ってみたら、ありましたよ、幸せバター味っ。

しあわせバター.png


買いましたとも。そして、食べましたとも。
確かに、正直韓国の方が美味しかったのですが、これはこれで、かなりハマりました。
で、結果、4日連続、ばばと2人で毎日1袋あけました。
ら、職場で…

「顔、丸くなっ、た?」

って聞かれた(号泣)
でも、懲りずに、布教活動してます(笑)だって、美味しいんだもん、しあわせバター味っ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。