SSブログ

レッツ生誕祭(笑)後編 赤坂うまやのランチと、ウォーターグリルキッチンで激うま牡蠣をごちそうになる。 [食道楽]

何かもう、毎日、こんなになぜ予定が入るのかってくらい忙しい上、明日試験ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]ヤバいですよ。模擬で33点以上取れないですよっていう状況で、もうパニーーーーック[exclamation×2][exclamation×2]で、今日なんて仕事で4件も予定入ってるえらいこっちや~~~な状況で、現実逃避でブログ書いてます[ぴかぴか(新しい)]
旅行ネタに全然進めない~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。すっかり記憶が薄れているのですが、誕生日ネタの続きです(笑)
当日は仕事でしたが、職場関係の人が、赤坂うまやのランチと、紀尾井町ガーデンテラスにあるウォーターグリルキッチンのディナーに連れていってくれました。

まずは、はじめましての赤坂うまや

うまや1.JPG


一度行ってみたかったんですよね~[るんるん]
一ツ木通りをちょっと入ったところの右手、ちょぴっとだけ坂道をのぼるとあります。先代・市川猿之助邸宅跡地にある、現在の三代目市川猿之助がプロデュースしたお店。
実は経営は、JR九州だったりします。おもしろいですよね~。だから、九州料理がいただけるのです。

うまや2.JPG


店内はこんなかんじ。落ち着いています。
高いお店だというイメージでしたが、ランチなら1000円くらいでいただけます。入ってすぐに出てきたのが、卵とお水。

うまや3.JPG


エビアンだ~[ぴかぴか(新しい)]ちょっとうれしくないですか[exclamation&question]
そして、卵かけごはんの専門店があるくらい、こだわっている卵だそうですよ。
チキン南蛮とかめっちゃ美味しそうでしたが、せっかくなので「三代目市川猿之助の楽屋めし」をいただきました。

うまや4.JPG


いろんなおかずがちょこちょこ入っていて、とてもボリューミー[ぴかぴか(新しい)]
食べごたえがあって、どれも美味しかったですよ~[ハートたち(複数ハート)]
デザートがついているのも、嬉しいポイントです。

うまや5.JPG


お店の雰囲気もいいし、ゆったりできましたし、また行きたいなぁ[黒ハート]次は九州の名産がついた定食を食べてみたいです。

職場に帰ると、同僚さんたちが、ハッピーバースデーしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

誕生日 (1).JPG


赤坂のアラボンヌーのケーキ。残念ながらホールは完売だったそうな…[たらーっ(汗)]ここのケーキ、ホントに美味しいんですよね~。
まさかのプレゼントが間に合わなかった(土日挟んだら、届きませんでした…)というハプニングはありましたが(ちなみに、フルトンのビニ傘をもらいました~、それについては機会があったら色々書きます)、お祝いしてもらえるのがうれしい~[ぴかぴか(新しい)]

続いて、ディナー。何が食べたいか聞かれたので、「牡蠣♪」と答えたら、東京ガーデンテラス紀尾井町にあるウォーターグリルキッチンに連れて行ってくれました。

誕生日 (10).jpg


はしゃいでたから、写真は借り物(笑)
前菜からして、スモークの牡蠣っ。

誕生日 (2).JPG


これも美味しかったなぁ。
で、好きなものを食べていいと言われたので、ガッツリとアラカルトしました。
これまたはしゃいで、写真を撮り忘れた、生牡蠣。

誕生日 (5).jpg


めーちゃーくーちゃー美味しかったです~。
そして、海鮮サラダ。

誕生日 (3).JPG


大好物の、ムール貝の白ワイン蒸し。

誕生日 (4).JPG


カニグラタン。

誕生日 (6).JPG


そして、土鍋で出てきた、牡蠣ごはん。写真は、1人分にわけてくれてます。

誕生日 (8).JPG


さらにデザートまでっ。

誕生日 (9).JPG


で…写真がまたまたないのですが、全員が一番おいしいと言ったのは、牡蠣フライ[exclamation×2]
まるでクリーム牡蠣コロッケを食べているみたいに、トロットロで、すっごいおいしかった~。

このお店、どれ食べてもすっごいおいしいです。そして、わりかしリーズナブル。ワインをガバガバ飲んで(ビールの後に、4人で3本あけた…)おなかぱんっぱんに食べて、3万いかなかったくらいです。すごーいっ。普段の私たちから考えると、すごい安上がりでした(笑)

今年も幸せなお誕生日でした~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。