秋を見付けに犬連れ旅行in修善寺~後編:東府やResort&Spa-Izuで朝食&今さらの観光地「浄蓮の滝」、そして立ち寄った箱根のススキがキレイすぎ♪~ [おでかけ]

2日目の朝。予定よりやや寝坊するも、8時前には起床。枕がいつもより高かったせいか、何とも夢見は悪かったものの(自分が運転していた来るくを、ポルシェにぶつける夢を見ました…(笑)なんで!?)、なかなかスッキリとししたお目覚めでした。
そして、こちらもスッキリ[るんるん]

修善寺 (26).JPG

目の前にどーんっ。富士山~っ[ぴかぴか(新しい)]
露天風呂[いい気分(温泉)]からの眺めです。最高すぎる~[ハートたち(複数ハート)]
念願の露天風呂付き客室、朝までたっぷりと堪能できました[黒ハート]

チェックアウトを済ませ、続いて向かったのは、同じ伊豆中部にある温泉地「吉奈温泉」にある高級旅館「東府やResort&Spa-Izu
さん。こちらの「Bakery&Table」というレストランで、少し遅めの朝食をいただきました。

修善寺 (31).JPG

こちらの一番の特徴は、こちらっ。

修善寺 (30).JPG

何と、足湯付のレストランなんです~[いい気分(温泉)](て、写真だとわかりにくいですね…)。
さらに、この上が藤棚になっているので、現在は紅葉が楽しめますが、藤のシーズンにはステキな藤を見ながらお食事ができるという最高のロケーションです。しかも、何よりうれしい、犬OK☆(そして、モモとの写真を撮り忘れたという…(笑))
セルフサービス式でしたので、パンを4つ程買い込んで参りました。

修善寺 (28).JPG

どのパンもとっても美味しかったのですが、特に左手前のカレーパンが、揚げたてということも手伝って、絶品っ[るんるん]
ホントにステキなお店でした。絶対またリピしよーっと。

修善寺 (29).JPG

続いては、前は通るものの一度も訪れたことのなかった、こちら。

修善寺 (33).JPG

石川さゆりさんの歌でおなじみ、浄蓮の滝です~。
写真は、伊豆の踊子像がある駐車場から撮影したもの。

修善寺 (32).JPG

これでも十分キレイなのですが、やはりせっかく来たのだから、近くで見たいですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
ばばががんばると言うので、ひたすら階段を下りることにしました[バッド(下向き矢印)]

修善寺 (34).JPG

階段を下りる、ということは、すなわち帰りは上る、ということです。
まぁ、後の事はねぇ、考えないようにねぇ(笑)と、かなりの段数を下ると…

修善寺 (35).JPG

Wow~、すばらしいっ[ぴかぴか(新しい)]
ゴォォォとという音と、臨場感。やっぱり側まで来てよかったですっ[るんるん]

修善寺 (37).JPG

紅葉は少し早かったものの、滝と清流と自然が、すっごくキレイでした~。

行きの何倍もの時間を使って登ったら(ホントにキツかったですよ…[たらーっ(汗)]若い人でも、途中でゼーゼー言ってたし…[あせあせ(飛び散る汗)]私はそれを犬抱えて上ったし…(爆))、途中東京ラスクの工場に立ち寄りつつ、「せっかくだから寄ってみようか♪」ということで、箱根方面へ。三島まで戻って東海道を使うのがイヤだったので(あの箱根の道は、運転しにくいです…)、伊豆スカイラインからターンパイク経由で行くことにしました。
途中まではお天気ももってくれて、途中こんなステキな富士山まで見えました。

が、ターンパイクあたりから、すさまじい霧っ。スティーブンキングの「The Mist」かよ!?ってくらい、前がぜんっぜん見えないんです…。
かなり安全運転で、ボロボロに疲れながらも、たどり着いたのは、こちらっ。

修善寺 (42).JPG

仙石原~。
やっぱ、ココはみたいですもんねっ[黒ハート]
箱根はこの時、まさに紅葉が最盛期で、途中見えた芦ノ湖の紅葉は、最高にびゅーてぃほーでしたっ。
いつものように銀の穂さんで釜飯を食べようと思ったのですが、何と14:30で閉店っ。到着したのは14:35…がーんっ。。。
でも、お店の方がホントに親切で、向かいにある系列店のお蕎麦屋さんで食事をすれば、駐車場を利用してOKとのことっ。わーいわーいっ。しかもご丁寧に傘まで貸していただけました~。ひゃっほい☆
ということで、向かいのお蕎麦屋さん「穂し乃庵」さん。

修善寺 (46).JPG

初めて伺いました。
窓から、金色のススキが見えるという、釜飯屋さんに劣らぬロケーション。
釜飯屋さんにもらったサービス券で「仙石漬け」というお漬物と、あべ鶏というブランド鳥の空揚げが入った「山賊そば」というのをお願いしました。
まず、サービスでいただいた仙石漬け。

修善寺 (39).JPG

ちょぴっと濃いめの味の、しょうゆ系のお漬物です。
パリパリしてて、すごくおいしい~[ハートたち(複数ハート)]
続いて、山賊そばが登場。

修善寺 (40).JPG

なかなかボリューミーです。
お蕎麦はこんな感じ。

修善寺 (41).JPG

いたって平均的な、お蕎麦です。
お味も、いたって平均的(笑)ただ、乗っているあべ鶏のから揚げは、とっても美味しかったですよ~。
そして、お待ちかねの、すすき野の散策~。

修善寺 (47).JPG

ちょっと雨が降って来てて、なかなか微妙な感じではありましたが、やっぱりキレイでした~。

修善寺 (43).JPG

修善寺 (44).JPG

また来年も来たいな~。

修善寺 (45).JPG

その後、若干箱根の渋滞に巻き込まれつつ、東名を避けるついでに港北のIKEAに寄って帰宅。
またまた充実した旅となりました。
次に修善寺に行くのは、河津桜の季節かな…。また楽しみにしていきたいと思いますっ。

おまけの話。
先日、おなじみmazonさんから、見慣れぬ箱が届きました。

箱入りモモ (2).JPG

中身はフツーに化粧品なんですが、箱だけ妖怪ウォッチとのコラボ[exclamation&question]
なかなかかわいいので置いておいたら…

箱入りモモ (1).JPG

何か、箱入り娘が…(笑)
このドヤ顔!さすがはモモおじょうさま[黒ハート]カワイイの天才ですねっ(爆)