SSブログ

ペットと行くエセ家族旅行第3弾in伊豆&東京 3日目~浅草寺で仲見世食べ歩き&もんじゃランチ、巣鴨で赤パンツを買う~ [おでかけ]

更新が遅くなりました…[あせあせ(飛び散る汗)]いや~、今週バタバタしてました。まず祖母のお兄さんが亡くなり、職場の支払日である10日に羽田へ送っていく事になりました。ら、10日に職場の仲良しの男性のお母様が亡くなり、またまたバタバタ…[あせあせ(飛び散る汗)]そして、祖母がいないので、しばしの一人と一匹暮らしタイム…朝は6時半に起きて、朝食を作り、犬の散歩。夜は11時前には寝てます(笑)健康的や~。明日には祖母も帰って来てくれます。ホッ。

さて、エセ家族旅行も最終日です。
朝9時前、叔母たちが泊まっていたニューオータニへお迎えに参ります。

ニューオータニ (2).JPG


初めて入りました、ニューオータニのザ・メイン客室。さすがに高級感がありましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

ニューオータニ (3).JPG


ちょっぴし残念な天気でしたが、窓からは新宿方面が一望できました。迎賓館も見えてますし、いい感じですねぇ~。

予定時間に出発し、最初に向かったのは浅草寺です。土曜日ということで、仲見世が開く9時に合わせて到着~。

浅草寺 (2).JPG


おなじみの雷門ですが、今回初めて知ったのが、この下の部分に入った「松下電器」のコト。何でも、火災で焼失した雷門を再建したのが、松下幸之助だそうです。さすがですなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
お楽しみの食べ歩きはまた後で…と言いつつ、ガマンできずに、「あづま」さんのきび団子を食べてしまいました…。

浅草寺 (3).JPG


きなこたっぷりで、美味しいです~。

浅草寺 (4).JPG


何食べようかなぁ~とキョロキョロしながら、仲見世を進み…

浅草寺 (6).JPG


浅草寺、到着~。
よく行くので境内の写真は撮らず、中から見えたスカイツリーだけパシャっと。

浅草寺 (9).JPG


お詣りを済ませたら、本格的に食べ歩きスタート☆
まずはいつもの、人形焼。

浅草寺 (17).JPG


個人的には、木村家さんが好きです。
続いて、あげまんじゅう~。

浅草寺 (10).JPG


何か冒険して、もんじゃ味とか買ってしまいました。

浅草寺 (11).JPG


うーん、ノーマルが美味しいですね…(笑)
さらに、もなかアイス。

浅草寺 (18).JPG


チョコチップを挟んでもらいました[るんるん]
もなかがサクサクで美味しい~。て、食べ過ぎですね(笑)
混雑してきたので、横道にそれたら、和雑貨店に捕まり、風呂敷を買ってしまいました…

浅草寺 (20).JPG


お店の前から見えた、スカイツリー。
ちなみに、モモも同行してました。

浅草寺 (13).JPG


混雑していたので、かごの中に(笑)
前日まで結構歩いていたので、この日はヘロヘロでした…[たらーっ(汗)]

あまり時間はかからないかな…と思っていたのですが、食べ歩きしたり、買い物したりしたら、もうお昼近くでした。堪能しすぎ(プッ)

続いて向かったのは、もんじゃ屋さん。

もんじゃ (1).JPG


かっぱ橋近くにある、「七五三」さんです。
実は、ちゃんともんじゃ屋さんに行くのは、初めて。お好み焼き屋さんで食べた事はありましたが、せっかくなので焼いていただく事にしました。

もんじゃ (2).JPG


詳しい友人に「ベビースター入れると美味しいよ」って聞いていたので、トッピングしてもらいました。まず具を焼き焼き[かわいい]

もんじゃ (3).JPG


ドーナツ状に広げたら…

もんじゃ (4).JPG


出汁を入れます。

もんじゃ (5).JPG


クツクツしてきたら…

もんじゃ (6).JPG


まぜまぜして出来上がり~。

もんじゃ (7).JPG


これが、美味しかったんですっ。
他にも、めんたいもんじゃと海鮮もんじゃをいただきました。どれもすごく美味しくて、もんじゃにハマりそう~。
またぜひリピしたいと思います。今度は月島に行く
のもいいなぁ~。

浅草を後にして向かったのは、おばあちゃんの原宿こと、巣鴨~。

巣鴨 (4).JPG


と言っても、最近は若い方も多くて、女子高生が
「今日、ガモらね?」
と言って、和スイーツを食べに来たりするそうですよ。
むかぁ~し昔に1度、用があって来ただけの場所です。ので、実は結構楽しみにしてたり。
近くの駐車場に停めて商店街に入ると、すぐにすがもん発見~っ。

巣鴨 (1).JPG


フェラーリに乗って、移動してました(爆)

巣鴨 (2).JPG


ちなみに、入口すぐのところには、すがもんのお尻が…。

巣鴨 (3).JPG


ぜひ、もっふもふ、して下さい[ハートたち(複数ハート)]
商店街を進んでいくと…

巣鴨 (7).JPG


巣鴨と言えば、とげぬき地蔵ですっ。
こちら、「高岩寺」さんという、曹洞宗のお寺さんなんですよね。

巣鴨 (8).JPG


写真を撮り忘れましたが、お地蔵さんも、ガシガシ磨いてきました。健康、大事…。

続いて、商店街をぶらぶら。食べ歩きともんじゃでおなか一杯でしたので、食べ歩きはナシ…。
でも、これだけはーっと買いに寄ったのが…

巣鴨 (12).JPG


赤いパンツ~。
専門店、ホントにありましたっ。

巣鴨 (13).JPG


おばちゃまが群がってましたしっ。
ホントにお店の中、赤いパンツばっかなんですよ
~。

巣鴨 (14).JPG


キティちゃんだらけコーナー。
申年なので、私も1枚、赤いパンツ、買って帰りました。履く機会、あるのかわかんないですが…(笑)

さらに、商店街を歩きます。途中、カフェで休憩~。

巣鴨 (15).JPG


貴族っ。

巣鴨 (16).JPG


ココア、美味しかったです~。
ちなみに、セルフで、テラス席は犬OK☆助かりますにゃ~[ハートたち(複数ハート)]
と、ダラダラ歩いているのには理由がありまして。今年は申年…ということで、こちらに伺ってみたかったんです。

巣鴨 (18).JPG


猿田彦大神。
理由は、こちらっ。

巣鴨 (19).JPG


狛犬ではなく、狛猿なんですよ~。なので、今年はとってもパワーをいただけるんだそうです。

巣鴨 (20).JPG


小さいながらも、かわいい神社でした。

長いようで短かったエセ家族旅行もここで終了~。(ちなみに、送っていった東京駅で、もいっちょ買い物~)
今回も楽しかったです~。また遊びに来てくれたらいいな~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。