SSブログ

念願の幸手「権現堂堤(権現堂公園)」の桜×菜の花と、古河総合公園の桃源郷、おまけに六義園のしだれ桜。 [おでかけ]

今日はいい天気ですね~。手術後、自転車を制限されておりますので、今日はぷらぷらと歩いて出勤してみました。結構サクサクっと歩いても、やっぱり30分はかかります[あせあせ(飛び散る汗)]が、こんな良いお天気の日で、体感温度もちょうどよくて、かなり気持ちの良い出勤でした[ぴかぴか(新しい)]これから職場で出している小冊子の取材で、おでかけしてきます。まさに、お出かけ日和で、ちょっと幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

さて、前回のブログに書いた通り、一昨日は職場の人たちと一緒に、お花見プチ旅行に行ってきました。天気予報通り、東京を出た時は、あいにくのお天気…ていうか、埼玉に近づくにつれて、豪雨…。でも、そのおかげで混雑する事なく、あっという間に幸手に到着~。

幸手と古河 (2).JPG


駐車場に入れる前から、車内が興奮する程、こんもりとした森のような桜っ。
こちらは、埼玉県幸手市にある権現堂堤(別名は権現堂公園)という、河辺にある大きな公園です。

幸手と古河 (1).JPG


桜もすごいのですが、ここの景色がさらにすばらしいのは…

幸手と古河 (3).JPG


菜の花との共演です~[かわいい]
すごくないですか[exclamation&question]どちらも、ピッリタの満開っ[ぴかぴか(新しい)]

幸手と古河 (4).JPG


こちら映画「さくらん」で有名になったのですが、私も映画を見て「あんな場所に行ってみたい~」と思った一人です[黒ハート]

幸手と古河 (5).JPG


今回は念願かなって、しかも一番美しい時に来れました~。

幸手と古河 (6).JPG


雨なのが残念ではありますが、お蔭で人はまばらだし、霧が立ってちょっと幻想的だし、悪い事ばかりではないですよね。
ちなみに、土日は、歩けない程の人出があったそうです。

幸手と古河 (7).JPG


でも、やっぱり、晴れた日に見てみたいな…という気持ちもあるので、また来年以降に、挑戦してみたいです。今度はモモと一緒に、ね。

続いて向かったのは、川を挟んで向かいの県である、茨城です。
目的地はこちら…

幸手と古河 (8).JPG


桃源郷~。「古河総合公園」という古河市の公園で開催されている桃祭りに行ってきました。
とは言っても…

幸手と古河 (10).JPG


もう盛りは終わってて、お花はまばら…

幸手と古河 (12).JPG


うみゅみゅ~、これは残念…。

幸手と古河 (11).JPG


でも、まだまだキレイなお花もありましたし、お庭もとてもキレイです。

幸手と古河 (10).JPG


幸手と古河 (13).JPG


お庭が見えるジェラテリアで、桃のソフトクリームをいただきました。

幸手と古河 (9).JPG


香りが良くて、美味しかったです~。
園内には、露天もたくさん出ていたので、続いて名物だと聞いていた丸満さんの餃子をいただきました。

幸手と古河 (14).JPG


形がおもしろいですよね~。
お味は、ちょっとニンニクが強くて私好みの餃子ではなかったのですが、おなか一杯いただきました。
この後、茨城で一番大きいという道の駅「まくらがの里こが」に立ち寄り、地元のお野菜などを買い込み、混まないうちに東京へ。夕方には都内に戻って来たので、せっかくなのでもう一カ所…と、六義園に立ち寄りました。

幸手と古河 (15).JPG


今年も微妙に、終わってる…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、相変わらず、立派です[ぴかぴか(新しい)]

幸手と古河 (16).JPG


そして、こちらもやっぱり、お庭がキレイっ。

幸手と古河 (18).JPG


ちょっぴし残念ではありましたが、最後の最後まで、桜を満喫できました~。
いつもと違うメンバーでのお出かけもも楽しいですね[るんるん]
来週は毎年恒例となりつつある、筍狩りin千葉に行く予定です。楽しみすぎる~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。