SSブログ

外苑前の貴重なカフェ「木と水と土と」と、カレ・ド・ショコラで当選した「ヴァルール」がめっちゃ美味しいっ。 [食道楽]

続けて更新…しようと思ったら、わりと仕事してしまって、残業で待機時間な今になってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]でも、覚書なんで、覚えている間に書かないと、ですよね~[たらーっ(汗)]

さて、先日、おでかけした日のこと。
帰りに、どうしても原稿に続きが書きたくてカフェを探していたのですが、外苑の周辺て、イケてるお店がなかなか少ない(っていうか、あっても高い…[あせあせ(飛び散る汗)])んですよね。そしたら、こんなお店を発見しましたっ。

水と木と土と (4).JPG


木と水と土と」さん。表参道で有名なパンケーキのお店で、テラス席ペットOKなので行ってみたいと思っていたのですが、そこの外苑支店です~。あ、こちらでも13日からパンケーキがスタートしたそうです[ぴかぴか(新しい)]
と、ホントはパンケーキが食べたかったんですけどね…12日で、パンケーキできる前だったので、クリームブリュレをお願いしました。

水と木と土と (3).JPG


柚子の香りがして、とっても美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

水と木と土と (2).JPG


ドリンクとセットで、800円。まぁ、この辺だと、お手頃な方かな~。
静かで居心地の良いお店なので、お仕事もとってもはかどりました。ランチも1000円とオトクなので、今度また行ってみたいです[るんるん]

水と木と土と (1).JPG


今度は、パンケーキもねっ[黒ハート]

そして、ネタをもうイッコ。
森永のカレ・ド・ショコラというチョコレート、上司がコーヒー飲む時に食べるので、職場の冷凍庫に常備してあるのですが(私はチョコレートは冷凍庫で冷やす派(笑))、このチョコのバーコードを2枚送ると、900名/月に「ヴァルール」という特別なカカオを使ったチョコレートが当たるんですよ。で、応募してみたら…

カレドショコラ (1).jpg


当たりました~[exclamation×2]わーいわーいっ[黒ハート]
中身は、普通のカレ・ド・ショコラっぽい感じです。

カレドショコラ (2).JPG


早速いただいてみました。

カレドショコラ (3).JPG


ら、これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
普通のカレ・ド・ショコラもすっごくレベル高いと思うのですが、これはそれ以上っ。特別感があって、かなりうれしかったですよ~。思わず、森永さん、ありがとーって(笑)
チョコは毎月常備で買うので、懸賞も毎月応募しようと思います♪

おまけの話。
雑誌を買ってきたら…

いとかわゆしモモ (2).JPG


速攻、枕にする、犬。
暑くなってきたので、ラグを夏用のに変えました。ら、

いとかわゆしモモ (1).JPG


涼しくて、喜ぶ、犬。
いとかわゆし[ハートたち(複数ハート)]
ただ、それだけです(親バカ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。