SSブログ

農家がプロデュースする野菜専門店「MERCATO CONTADINO ITALIAN VEGE」と、表参道のティーヌン青山店でオトクなタイ料理ランチ [日記]

先日、お友達と夕食を食べる予定があって、一ツ木通りを赤坂方面へふらふらと歩いていたら、こんなお店がオープンしているのを発見しました~。

八百屋とティーヌン (3).JPG


MERCATO CONTADINO ITALIAN VEGE」さん。
こちらは、現役の農家さんがプロデュースしている、イタリア野菜を中心とした八百屋さんなんです。
野菜もオシャレですが、かご替わりに使える袋(写真に見えている、バッグですよ~)もおされですよね~。

八百屋とティーヌン (1).JPG



店内には、あまり見たことのない野菜はもちろん、日常使いできる新鮮な野菜まで、たくさんそろっています。しかもこの日は、雨だからか、20%オフ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

八百屋とティーヌン (2).JPG


次の約束かあったので、この日はゴルゴという赤い大根と、ケールを購入してみました。
ゴルゴは、中が渦巻き状になっているんだとか…
翌日の朝、サラダでいただいてみましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

八百屋とティーヌン (6).JPG


ゴルゴ、かわいい~っ[かわいい]名前だと、厳つそうなのに(爆)そして、ケールが、見えないっ(笑)
中身は、ケール、レタス、スライスしたゴルゴ、豆腐、ハム、カニカマ、そして卵です。
ちょっと先日のシトロンさんを、まねっこしちゃってます(笑)
正直、ゴルゴは、普通の大根よりはおいちくない…[あせあせ(飛び散る汗)]まあね、見た目がね、大事ですよ。ま、お味はともかく(プッ)お店のようなサラダを楽しめたので、良かったです~。


そして、もう一つ。
北鎌倉に行った日。午前中に2つ用事を済ませたら、時間が12時過ぎでした。13時に三軒茶屋で待ち合わせをしていたので、早く食べられて、ヘルシーなお店…と思い、伺ったのは、こちら。

八百屋とティーヌン (9).jpg


表参道にあるティーヌンです。写真は、借り物。
以前よく行っていた、赤坂のティーヌンの青山店。表参道の交差点から、スパイラルビルの方に向かって行くと、左手にあります。
と、ランチタイムに行ったことなかったので知らなかったのですが、ミニバイキングのようなことをやているそうで…

八百屋とティーヌン (5).JPG


このカウンターの上におかずが4品くらい並んでいて、何かランチを1品注文すると、レッドカレーとかタイのお惣菜が、食べ放題なんですっ[ぴかぴか(新しい)]
私はパッタイをお願いし、レッドカレーをスープ替わりにいただきました(爆)

八百屋とティーヌン (4).JPG


いやー、ごはんにすればよかった…。
でも、パッタイ、やっぱり美味しかったです~。近くに2軒もこのお店があるって、結構幸せ~。
タイ料理、好きすぎる…また行きたいなぁ…。



おまけの話。
今日、職場の人と話していて、
「何かいい話、ある?」
なんて聞かれたので、この写真を見せて、一言。

八百屋とティーヌン (7).JPG


「うちの、犬が、かわいい[黒ハート]
はい、親バカ~。

八百屋とティーヌン (8).JPG


だって、かわいいんだもん(笑)

いい話、夏までには、仕入れておきます…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。