SSブログ

愛知県豊橋市の老舗洋菓子店「マッターホーン」のケーキと、職場の紫陽花が満開です。 [日記]

何だか、ここ毎日、更新が続いているでしょう?うふふふ…
実は、時間を指定して掲載する、という機能を覚えたんですよ~(笑)
って、いまさら[exclamation&question]ですよね…。
はい、ホントに今まで、そういう昨日がついているコトに、気付きませんでした…。
友人から、「まとめて更新されていると、記事がイチイチ長いから読みにくい…」というクレーム(プっ)が入りまして…。なので、今までやっいてたまとめ書きを、バラバラに更新することにしました。
ホントはなるべく、毎日更新したいんですよね…なぜなら、自分の記憶力が、ないから(爆)
覚書ブログなので、ホントに「あれ、何だっけ…」が多くて、一番困るのが自分っていう…。

さて、てわけで、書いている時は今日ですが、更新される時は昨日の話。
上司から、「マッターホーン」と書かれた、ケーキの箱をいただきました。ええっ、学芸大学にあるマッターホーン(MATTERHORN)!?と思い(数か月前から、あのお店のバームクーヘンがすっごい食べてみたくて…)ひゃっほーい☆と小躍りしたら、愛知県豊橋市の「マッターホーン」さんでした…。
がーん…[もうやだ~(悲しい顔)]
と思ったのもつかの間…えっ、愛知の、ケーキ!?そんなん、なかなか食べられんやーん[るんるん]
ということで、やっぱり嬉しいっ[ぴかぴか(新しい)]
包みを開くと、こんなかわいいケーキがっ。

DSC_1684.JPG


お味は、昔懐かしい、レトロな感じです[黒ハート]
これ、いいなぁ~。絶対、優しい雰囲気で、気持ちよく過ごせますよぅ~。
ぜひお店でまったりしながら食べてみたいなーっ。ま、豊橋だとね…ちょっとね…(汗)

職場の紫陽花が、満開になりました。

DSC_1680.JPG


かわいい~[かわいい]
ちなみに、コレが更新される時間には、再び北鎌倉へ旅立っている途中なハズ…(ちゃんと、起きられたら)。

DSC_1682.JPG


鎌倉の紫陽花も、満開だったらいいなぁ~。
またその様子も、レポしますね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。