SSブログ

ひとりでできるもん、もういっちょ。100円ショップ・セリアのすのこ(正確にはラティス)で、シンプルなミニスツールを作りました。 [ハンドメイド]

昨日のひとりでできるもんの続きになるのですが。
実はもう一つ、作ったものがあります。

少し前に、我が家の巨大パキラちゃんが玄関で弱ってきたので、かわりにモンステラくんを購入して置き始めました(パキラちゃんは、窓際に置くと元気になり、さらにスクスクと育っております[ぴかぴか(新しい)])。ら、このモンステラくんは、パキラちゃんよりかなり小さいので、どーしても台が欲しかったんですよね。
IKEAで欲しいスツールがあったのですが、2000円近くして、ちょっとなぁ~という感じ。
で、ひとりでできるもんレベルが多分30を超えているワタクシ。

高ければ、作れば、ええ[るんるん]

というわけで、セリアで買ってきたのが、こちら。

P7140038.JPG


すのこ。
っぽいのですが、正確にはラティスだそうです。
100均のすのこ、板と板の幅が広いので、スツールにはちょっと…って感じなんですよね。なので、大きいのが必要なければ、こちらのがよさげです。
もう、これはほんとに簡単で、この形に木工用ボンドでとめて

P7140040.JPG


上からがががーっとネジを入れるだけ。ちなみに、ネジも100均のです。

で、置きました、モンステラちゃん。

P7140042.JPG


て、今度は、鉢カバーの色と合ってない…
色々、困りますなぁ…。染めるか、鉢カバー(笑)
でも、使い勝手はかなりいいです。
と、下の板、もう1枚あってもよかったかもですね。中が見えない方がおされっぽい。

5分くらいでできるので、ちょっとした飾り棚等にもオススメですよ~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。