SSブログ

ギフトにオススメっ。高級おせんべい店「十火(JIKKA)」の米菓子が美味しすぎる~。 [日記]

更新が滞りました…[あせあせ(飛び散る汗)]何か、毎日バッタバタです…。

いよいよ夏ですなぁ[晴れ]
先日、ライターのお仕事で海の方の行っていたのですが、海すんごいことになってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]海の家ムキャムキャ&砂浜に人もさもさ。そして、周囲は大渋滞っていう…(そもそも昨日は渋滞すごくて、東名も首都高も8kmとか…もう運転してて、死ぬかと思いました…)夏の渋滞はホントにキツいですねぇ。

さて、毎年悩みまくる夏ギフト。今年も悩みました、夏ギフト。
で、以前から気になっていたこちらのお店にしてみました。

十火.jpg


銀座三越で見つけた、「十火(JIKKA)」さん。写真は今回、すべて借り物です。
なぜ知っていたかというと、昔、青山にお店があったんですよ。でも、一度も行ってみないまま、お店は閉店…今はデパートを中心に展開されています。
お店のジャンルをおせんべい、としていいのか、あられ、とすべきなのか…まぁ、米菓子ですよ。JIKKAさんは、RiceConfectioneryBoutiqueと仰せですが…(直訳すると、米菓子店…あ、まさに)。
店頭で、いくつか試食させていただいたのですが、まず衝撃的に美味しかったのが、こちらっ。

十火1.png


箔-HAKU、という、薄いお菓子。味は、トマト、チーズ、カカオ、ポテトがあります。このうち、トマトを味見させていただき、お中元を出した人向けのクーポンでカカオをプレゼントでいただいて帰ったのですが、どちらもめちゃくちゃ美味しかったんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
さらに、丸-maro、というあられ。

十火2.png


ふわっとした柔らかいあられが、それぞれ和三盆と苺にくるまれているのですが、もう口どけがすんごい。シャリっとした瞬間に、ふわふわ~って溶けてしまうのです[ぴかぴか(新しい)]
これは、久しぶりに大ヒットでした[るんるん]

お値段も手ごろなのですが、パッケージにめっちゃ高級感があるので、高く見えるのもいいですよ~。夏のギフト、暑中お伺いなどにオススメです~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。