SSブログ

友達がうさぎを飼い始めた話。 [日記]

今日は職場が縁日の為、早出デーです。6時半から職場にいますが、すでに眠気がMAXです…。
この後上司のおつかいでおでかけ予定なので、運転中に寝ないようにしないと…[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。先日、静岡に住んでいる友人が、うさぎを飼い始めました[ぴかぴか(新しい)]

MOMO (1).JPG


これは、犬。
友達のぴょんちゃん(ホントにこんな名前…でもうちも、子供の頃飼ってたうさぎは、うさこちゃんでした。オスなのにうさこ…)は、こちら。

うさぎ2.jpg


ふこふこふこ……かわいい~[ハートたち(複数ハート)]
ホーランドロップという品種の、ブロークントートという色だそうです。
もっふもふです。

うさぎ.jpg


で、今回うさぎを飼って、衝撃的事実がわかったー[exclamation×2]と、色々教えてくれました。
まず、この種のうさぎって、熱いと死んじゃうらしく、エアコン24度設定なんですって!!うさぎの前に、電気代の請求書で死にそうですよね…(彼女は「ダンナの口座から落ちるから、いいや☆」って言ってたけど(笑))うさぎって、デカいうさぎ小屋に放置してて、真夏でもふこふこしてそうなイメージだったのに、まさかのちょーデリケート…びっくりだ[あせあせ(飛び散る汗)]
さらに、うさぎってショーがあって、当然のようにブリーダーもいて、そのブリーダーさんが売っているうさぎの値段が、すさまじいです…。手のひらサイズの小さいうさぎでも、10万とか平気でするし…。
つか、うさぎって、公式でも48種類も品種があるんだとか…奥が深そうですねぇ。

何より衝撃だったのが、うさぎを飼うと、三十路半ば2児の母が、「○○だぴょん☆」って、うさ語で話すこと(爆)

MOMO (2).JPG


犬もびっくり!(笑)
でも、話を聞いていたら、うさぎ、ちょっとほしくなってきたぴょん…

MOMO (3).JPG


ま、どーせ都内の極狭住宅では、飼えるスペースないんで、ムリですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、友人宅はこの他にハムスターも飼っていて、ハムスターのまわし車がいかに発展しているかも熱弁してくれました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。