SSブログ

成城石井のワインバー「Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)」のランチと、取りに行ってきましたアニバーサリー青山のめっちゃかわいいケーキ。 [食道楽]

突然ですが。
図書館で本をよく借りているのですが、予約をする時に「赤坂図書館」って選択したつもりが、「麻布図書館」ってなってたみたいなんです。すっごい予約が入っている本で(具体的には、ローラちゃんのレシピ本。めっさおされやで…そして、おいしそう[ぴかぴか(新しい)])赤坂に転送できるか聞いてみようと思いましたが、麻布なら近いから行ってみようかなぁ~と思いまして。で、先週の木曜日、病院の定期健診の帰りに、麻布十番へ。大江戸線で1本なので、楽チンです。
そして、到着しました、麻布図書館[るんるん]
月に1回の、休館日、でした…(号泣)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もうさ、木曜に休みなんて、誰も思わないじゃん[exclamation&question]
しかも、その後、突然の豪雨ですよ…どっしゃぶりですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
誰も悪くなく自分と運が悪いだけなんですが、何かムカつくから、以前から一度行ってみたかった店に駆け込んだわけです。

ていう、相変わらず前置きが長くなりましたが。
伺ったのは、以前からずーっと気になっていた、成城石井がプロデュースするワインバー「Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)」さんです。

成城石井 (1).jpg


店頭の写真、豪雨で撮れんかった…[たらーっ(汗)]ので、店内の写真。
オープン当初から大人気で、なかなか入れないお店ってイメージでしたが、豪雨の日の、しかもランチタイムちょっと外れた時間だったので、ガラガラでした[ぴかぴか(新しい)]
限定10食ののフォアグラののっかったハンバーグはもちろん完売でしたので、週替わりのランチをお願いしました。
まず出てきたのは、おかわり自由のパンと、オリーブオイル、そしてキヌアののったサラダです。

成城石井 (2).JPG


サラダ、ドレッシングがちょっとすっぱかったけど、美味しい。ていうか、買ってはみたものの使いどころのわからなかったキヌアって、こうするんだ~とよくわかりました(あと、ローラちゃんのレシピで、キヌアラー油っていうの作っていたので、やってみようと思います)。
パンも、ふっつーにおいしいです。感動するレベルではないですが、おかわり自由は嬉しいかも。
そしてメインは、チキンのトマトソース。

成城石井 (3).JPG


皮目がパリッと焼かれたチキンに、野菜たっぷりのトマトソースが乗っていて、こちらも美味しかったですよ~[ぴかぴか(新しい)]これにドリンクもついて1000円というのもなかなか嬉しいポイント。お店の雰囲気も良かったし、今度はワインを飲みに、またリピしたいと思います。今度は絶対、フォアグラのハンバーグが食べたいな~。

そして、先ほど、行ってきました、ケーキ取りに。
もうね、子ども、絶対喜ぶ。だって、こんなだよ[exclamation&question]

DSC_2123.JPG


ちょーかわいいっ[ぴかぴか(新しい)]
そして、トドメがこれだ[exclamation×2][exclamation×2]

DSC_2124.JPG


メロメロになりますよね~[ハートたち(複数ハート)]
誰かの誕生日に買ってあげたいなぁ~[るんるん]

ちなみに、図書館の本は、電話して
「あのぅ、麻布図書館、昨日、閉まってて、その、もう、行けないので、赤坂に、てんそ、して、くださ…」
「はーい、赤坂図書館に転送しときますね」
で、無事受け取りました。最初からそうすればよかった…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。