SSブログ

日本一!?KEN'S CAFE (ケンズカフェ)のガトーショコラと、プレゼントに買ったコピ・ルアックのコーヒーがおされすぎる~。 [日記]

先日、職場の同僚Sさんのお誕生日でした。
いつも同じ事務所に勤めている5人でお誕生日プレゼントをするのですが、Sさんはケタが違うレベルの大金持ちさんなので、ホントに毎回プレゼントとかに困るんですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
で、今回は、Sさんの好きなコーヒーをプレゼントして、一度食べてみたいな~と思っていたチョコレートケーキをバースデーケーキにすることにしました。

ケーキは、KEN'S CAFE(ケンズカフェ)さんのガトーショコラ。テレビや雑誌でもたびたび紹介されているのですが、JapanSweetsAward2016や手土産スイーツニンキングで1位を獲得した、とても人気のあるチョコレートケーキです[ぴかぴか(新しい)]何でも、DOMORI(ドモーリ)というイタリアのブランドチョコレートを使って作られているそうてす。さらに、お店で扱っているのはこのガトーショコラ1種類のみという、何とも潔くかっこよい商売スタイルもステキだな~って思っていたんですよね[るんるん]
お昼の後にこっそり抜け出して、新宿御苑へ。

kens (1).JPG


公園のすぐ隣なので、地図さえ見ていれば迷わず着けると思います。ちなみに、電車でも新宿御苑駅から3分くらいの場所にあるそですよ。
オーナーさんとスタッフさんらしき男性が3人いらっしゃいましたが、みなさんとっても感じが良かったです[かわいい]

ワクテカしながら持ち帰ったケーキが、こちらっ。

kens (2).JPG


うおおお~、シャレオッティな外箱だ~[ぴかぴか(新しい)]
ハードな箱にゴールドのリボン、かなり高級感ありますよね。
ちなみに、何となくお察しかと思いますが、箱はかなり小さいです。
早速開けてみると…

kens (4).JPG


おおお~、これまたちょっとおされではないですかっ[ぴかぴか(新しい)]
白いペーパーに包まれた、ぺかぺかのガトーショコラさんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
早速カットしたのですが、これは私が失敗…[たらーっ(汗)]

kens (6).JPG


柔らかいので、崩れてしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
Sさんには、形のキレイなのを差し上げましたよ。
そして、いよいよ、実食っ。
外はカリっとした触感で、甘すぎない濃厚なチョコレートの香りがほわわわ~っと広がります。
そして、トロッとした部分は、もう見た目通りトロットロ[ハートたち(複数ハート)]
うひょひょ~、これは確かに美味しいっ。人気があるの、わかりますわぁ[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、翌日余った分を冷蔵しておいていただいたのですが、これまた生チョコのような触感で、とってもおいしかったです。個人的にはこちらの方が好きかも。
小さい箱1個で3000円と、ややお値段も張りますが、高級チョコレート好きな方に差し上げたいなぁ~と思います。

そして、プレゼントしたのは、こちらです。

kens (5).JPG


コピ・ルアックのコーヒー。瓶がおっされ~。
と、ご存じの方も多いのは、カモメ食堂のおかげでしょうか…(おまじないしますもんね、コーヒーおいしくなぁれ~の呪文が、コピ・ルアック)
でも、個人的には、あまり、飲みたく、ない…(ププッ)
コピはインドネシア語でコーヒーのこと、そしてルアックはマレージャコウネコのこと…つまり、ジャコウネコのコーヒーという意味。何のこっちゃねんですが、何とこのコーヒー、ジャコウネコが野生のコーヒーの果肉を食べて、消化されなかった種子=コーヒー豆を、う○ちの中から取り出したという豆なのですぅ~(ひゃ~)
PRポイントは、「野性味あふれる味」とのこと(爆)
でも、独特の香味がとても美味しいという話なので、グルメなSさんなら飲みこなしてくれることでしょう(プッ)
何より、見た目がすっごくステキですしねっ。

人のお誕生日って何あげようか色々考えて大変だけど、そーいう考える時間も含めて楽しいのかも。
そして、そろそろ自分の誕生日がやってくる、恐怖の夏の終わり…(笑)今年の誕生日が来ても、永遠の28歳です(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。