SSブログ

埼玉の皆野町で開催中の「天空を彩るポピーまつり」と飯能のムーミン谷「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。 [おでかけ]

昨日まで、2連休でした。正直、歯が痛いのを覚悟していたので休みを取っていたのですが(昔の心の傷が…(笑))そんな調子で、まぁ痛くないというわけではないですが動くのをためらう程でもないので、昨日はばば孝行をしに、埼玉に行ってきました[るんるん]

観光地には早起き主義の私にはめずらしく、10時過ぎの出発。まぁ、そんなに知られていないので、大丈夫だろう…という計算もありましたが。
向かったのは、埼玉県は皆野町。
山です。久しぶりにカーブ連発、モモげろげ~ろの山ですっ(マジ吐いた…運転荒くて、ごめん、モモ…[あせあせ(飛び散る汗)])
そんな山道を含めて、車を走らせること、約2時間ちょい。
着きましたーっ。

ポピー (1).JPG


お目当ての、「天空を彩るポピーまつり」ですっ[かわいい]
うおーっ、コレはキレイだーっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ポピー (4).JPG


ここは、皆野町と秩父の間にある、彩の国ふれあい牧場という牧場です。

ポピー (5).JPG


その中の一角、5haの広大な敷地に、1500万本ものシャーレーポピーが、これでもかーっと咲き誇っております。

ポピー (6).JPG


それでは、毎度のお写真を、お楽しみ下さい~。

ポピー (3).JPG


ポピー (8).JPG


ポピー (7).JPG


ポピー (14).JPG


ポピー (13).JPG


ポピー (15).JPG


ポピー (16).JPG


ポピー (17).JPG


すごいでしょう!?
で、今回、ダンボーも連れて行きました~。

ポピー (11).JPG


ポピー (12).JPG


おお~、いいかんじっ。
やっぱり、被写体が動かないと、撮りやすいですね~。
でも、今回は動く被写体も…

ポピー (2).JPG


奇跡だわっ[ぴかぴか(新しい)]
こちらは、抱きかかえ。

ポピー (10).JPG


結構うまくいったんじゃないでしょうか!?(笑)
今、まさに見頃を迎えていますが、まだまだ長期間、楽しめるようです。
土日はすっごく混みあうみたいですが、平日行くとゆっくりできますよ~。

■DETA■
【ポピーの開花期間】
5月中旬から6月上旬
【HP】
http://www.tenku-poppy.jp/
【会場】
彩の国ふれあい牧場
【問い合わせ先】
ポピーまつり実行委員会事務局
埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1420-1
皆野町役場産業観光課 商工観光担当
【観光協力金】
1人200円(中学生以下無料)
【交通アクセス】
○電車の場合は…秩父鉄道皆野駅よりタクシーで約20分
平日は路線バスになりますが、かなりキツそうですよ…
土日はシャトルバスも運行されています(無料)
○車の場合は…臨時駐車場あり
カーナビを設定する時は、
埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1
0493-82-1500
で、出ます(うちは住所を入れましたが、大丈夫でした♪)

さて、ポピーをたーっぷり堪能した後は、次の目的地である飯能市へ。
途中、近くにあった直売所でうどんをいただいたり、買い物したり、渋滞にハマったりして、着いたのは16:45!すっかり夕方…目的の場所は17時で閉まるのに…ひゃー!!!あわてて写真を撮りました。
で、何をしに行ったかというと…

ムーミン谷 (1).JPG


ムーミン谷ですっ。
こちらは、飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」という場所なのですが、ムーミンをモチーフに作られた、無料の公園なのです~。

ムーミン谷 (3).JPG


と、もうお気づきだと思いますが、15分しかなかったので、中をほとんど見ることができず…[あせあせ(飛び散る汗)]

ムーミン谷 (4).JPG


この、ムーミンの家の中を軽く撮影できただけ。こちら、内部がアスレチックになっているそうです。むー、資料とか見るの、楽しみにしてたのに…
でも、外観だけでもかわいいでしょ!?

ムーミン谷 (5).JPG


ネットで見てから、ずーっと行ってみたかったので、伺えて良かったです~。

ムーミン谷 (2).JPG


ムーミン谷 (6).JPG


でも、やっぱり中も見てみたいので、今度はこちらの近くにある巾着田の彼岸花を今年こそ見に行って、その帰りに寄ってみたいな~。

ムーミン谷 (7).JPG


お疲れモードのモモ…今日はすっごくたくさん歩きました[るんるん]

この後、温泉に行って、中央道の集中工事による渋滞に巻き込まれつつ、帰ったら9時近くでした。疲れたけど、充実した1日でした[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

多恵

と?っても綺麗?

ももちゃんもダンボクン?も可愛い??
by 多恵 (2015-05-31 15:16) 

りお

多恵さん
コメ、ありがとうございます~☆
ダンボーです。でも、ホントにきれいですよね。
遠いけど、行ってよかったです♪
by りお (2015-05-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。